お客様の声

「マーケティング力と人材力」の強みを活かし、顧客視点のビジネスを実現

株式会社ユナイテッドパートナーズ 加藤秀章社長

マーケティング力と人材が強み

「物件開発のマーケティング力、そしてお客様を徹底サポートする人材。この2つが我々の強みです」
株式会社ユナイテッドパートナーズの加藤社長はそう言います。
同社はワンルームマンションの経営や投資用不動産を求める顧客に提案を行う不動産コンサルティングを行っています。
お客様に必要な情報を提供するナビゲーターとしてだけではなく、投資用マンションの開発・販売、購入後のオーナー様のサポートまで、トータルで対応しています。
現在、都市型ワンルームマンションの経営/投資は大変な人気です。その理由は、高利回りな資産形成の他、生命保険や節税対策のためにも最適だからです。また住宅ローンサービスを使えば、少ない資産でも始めることもできるというのも魅力の一つです。
このように様々なメリットのあるワンルームマンション経営/投資ですが、それだけに競合他社も多く存在しますが、しかし競合他社を寄せ付けない秘密が、冒頭にもあった同社の強みです。

同業他社より高い家賃保証(サブリース)を実現

まずマーケティング力。具体的には「物件の選定力」「単身の方の趣向にあったマーケティング力」に優れているとのこと。これは不動産業界一筋の加藤社長率いる同社だからこその強みでしょう。
この強みが、お客様に大きな付加価値を与えます。
マンション経営/投資において、お客様が何より気にするのは収益性です。その収益性は、「投資したマンションが、どれだけ賃貸物件として魅力的であり、より高い賃料で多くの方に住んで頂けるか」ということにかかっています。
実際に、同社が提案するマンションの入居率は一般に比較して高くなっています。
これだけでも同社を選ぶ理由は充分な気もしますが、さらに、同社では業界平均85%程度というサブリースの保証率を90%に設定しています。
「サブリースの保証率」とは、いわゆる家賃保証のこと。同社はサブリースや集金代行システムなど、お客様の購入後のサービスにも力を入れているのです。

顧客のリスクを減らす、顧客視点でビジネスを考える

人材については「不動産業界一筋」で「顧客視点でビジネスを考える」ことを徹底している加藤社長が、自社人材に徹底してその理念を共有することを実践している点が強みです。
その考え方は社名にも表れています。「顧客満足の獲得のための『結束』」、それが社名の由来だそうです。
先に挙げた「同業他社より高いサブリース率」や「物件開発からご購入後に至るまでの長いライフサイクルで顧客に寄り添う姿勢」などを実現できるような、常に顧客と寄り添う人材育成に力を入れています。

加藤社長がGroundcover Consultingにお願いして良かったと思うこと

顧客起点での経営を続ける加藤社長に、Groundcover Consultingにお願いして良かったことを聞きました。
「Groundcover Consultingと契約してすぐに、住宅ローンサービスの提携先として業界最大手の金融会社を紹介して頂いたことが本当に助かりました。
業界最大手だけあって、非常に敷居が高い金融機関だったのですが、Groundcover Consultingから紹介して頂くと、先方の担当者も本当に丁寧に提携業務を進めてくださいました。
Groundcover Consultingのビジネスマッチングサービスのレベルの高さに驚きました」

実直そうな加藤社長に大変丁寧にお答え頂いたので、こちら(インタビュワー)の方が恐縮してしまいました。
実はこのインタビュー、加藤社長とのコンサルティングの最中にお時間頂いてお話を伺ったのですが、インタビューが終わるころには、加藤社長が次に提携を考えている某クレジット会社の会長秘書から、担当部署をご紹介して頂くお電話が入って来ました。
この新しいマッチングが躍進を続けるユナイテッドパートナーズの発展の一助になることを、Groundcover Consultingメンバー一同、心から願っています。



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